スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


ニトリのクリスマス用ライトを

  • 2014/10/22(水)

久々、ニトリさんに寄りましたら
すでにクリスマスデコレーションの展開がされていました。


クリスマスにかぎらず
自分のウチに季節ごとの装飾をほどこすことはないですけれど
カラフルなガーランドやグッズには興味を惹かれますし、
いろいろな店舗さんや
その他諸々の方々が
思考をこらしてイベントに添った飾りつけをされたものを見るのは好きです。



クリスマスデコレーション用として
じゃなくてもいいんじゃないのかと
電池式のライトを
ひとつ買ってきました。



時折、見かける
まんまるなコットンボール・ライトは
お値段も手頃だし
ほんのりとしたあかりで
あ-ゆ-のいいな-と思っていたものの

自分が持つアイテムとしては
かわいすぎると感じていたというのもあり


今回は
ニトリさんにあった中では
いちばんギザっているデザインを選びました。

20141021-1.jpg


お店に展示されていたのを見たときは
ちょっとオリエンタルな感じにも思えたし・・・


飾り部分が
大きめで、縦に下げるには
バランスがとりずらかったため
カーテン上に這わせました。

20141021-3.jpg



ガーランド・ライト、デビューです。


20141021-2.jpg


カーテンをレールに付けるための、
“あの部分”
(固有名詞がわからないけど、 シャーっていうところ)
にフックで引っ掛けています。

カーテンを引けば、いっしょについてきて
開けたり閉めたりの邪魔にはなりません。


スイッチまでのコードが
案外長いから
ベッド脇に置いてON・OFFしています。



ん---
ふうせんみたいに
(紐とかで吊るのではなく)
天井付近とかに浮かせておける
直径5センチくらいのライトってないかな。

価格は一個あたり¥300くらいが望ましい。


何個かを部屋の角とかに浮かせて
好きにレイアウトしたりして


上にあっては手が届きにくいから
タイマー付き
もしくはリモコンで点灯消灯可能


もちろん“ヒトダマ”感のないヤツで。


あったとしても
この希望を満たしたら
一個¥300は無理だね。






あ  “ヒトダマ”からの余談。


母は
ヒトダマをはっきり見たことがある
と言っていました。

夏の夜
窓が開いていた近所の家に
すぅ~っと入っていったそうです。


その家では・・・・



それからず~っと




特に何も起こらなかったそうです。



叔母さんも、祖母も
それぞれ別の場面で
「見たことあるよ-。尾(?)が、長いんだよ-。」とか
ふつーに言ってましたから
昭和はヒトダマの往来が
けっこうあったのでしょう。
(知らないけど)


ヒトダマを見たとしても
コワがらなくてよい思います。
(見ないよ)



あまり役に立たない
季節外れの情報で締めてみました。

あしからず。




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

綺麗〜♪

ホントにかなり大きなガーランドだね(*^^*)でも好きなカタチだなぁ♡
ニトリも最近頑張ってるなぁ!!
ニトリにね、薪ストーブみたいに見える電気ストーブがあるらしくて、それが欲しいなぁって思ってます。
見なかった?

人魂ってホントにあるんだね〜。
そう言うの全く縁がないけど、霊の存在とかわりと信じる方です。
怖くない霊もいるもんね(*^^*)

あ!私はクリスマスの飾り付けするよ〜!!今からどんなのにしようか楽しみなの。寒くなるのが嫌いだから、せめてそんなアイテムで楽しもうと思ってます(*^^*)


  • 投稿者: Malama
  • 2014/10/23(木) 15:01:59
  • [編集]

Re: 綺麗〜♪

→Malamaさん(^^)v

ニトリ、お手ごろ価格だから
こういったお試しにはいいですね。

ストーブ?ヒーター?かな?
見ました!!
けっこうコンパクトサイズ。
Malamaさん、買うんですか~( 〃▽〃)
買ったらぜひブログで御披露目を~!

そろそろ暖房器具、
考える頃ですものねぇ。
自分はこんな時期になると
毎年 アラジンのストーブがほしくなるんですけど
予算が…


Malamaさんの力作ハロウィン装飾の次は
クリスマス・デコかぁ~(*´ω`*)
ハロウィン
撤去しちゃうの、もったいないけど
クリスマスは更に期待しちゃいますよ♪
おすすめクリスマス・ソングなどの紹介も
あると嬉しいかも。


ヒトダマ、
平成の世ではめっきり聞かない…
ヒトダマは
たぶん霊的なものじゃないと思いますー。

祖母は変わった体験を色々していたようで
そういうのを聞かされましたから
自分も信じてしまいますが
見えなくていいものは
やっぱ
見ないほうがいいですね(~O~;)




  • 投稿者: ゆでかげん
  • 2014/10/24(金) 01:10:45
  • [編集]

カーテンと一緒にシャァーと開けられるのいいですね~♪
カーテンの開け具合によっても楽しめそう!

気温が下がってくるとクリスマスデコの心が揺れるますよね❤
こうしたシンプルでスッキリしたものだと冬が終わる頃まで楽しめるから賞味期限(笑)が長くてよいなぁ~☆

なんだかんだ言って1ヶ月ちょっとで12月;毎年、早い~(* ̄□ ̄*;
こちら世間の行事が9月から目白押しなので、年の後半はめっぽう早いデス…

  • 投稿者: chopiana
  • 2014/10/24(金) 23:40:57
  • [編集]

Re: タイトルなし

→Chopianaさん(^^)v


“闇に光る物体”各種、
どうも気になってしまいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これ冬の間中、飾っておいてもOKですか。
よし
そうしましょう。


夏の終わりから行事が多くなるのですかー(^-^)
それぞれのイベントが
どんな雰囲気なのか
興味そそります。


次々イベントをこなしていると
確かに、年の瀬あっという間に感じるかもしれませんねぇ。


*すみません
なんか原因わからないですが
この、“う”がどうしても消えません!


  • 投稿者: ゆでかげん
  • 2014/10/25(土) 01:57:46
  • [編集]

自分流インテリアをポチッと応援したら
ゆでかげんさんのこの記事 注目記事1位でしたね(^_^)v

おめでとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))


昭和の子供時代に 私もヒトダマ見ました(°_°)
そこは ヒトダマの名所と言われるお墓で目撃しました〜
(お墓でよく目撃されるのは 化学反応説もありましたね〜)

確かに平成になってからは ヒトダマという言葉自体を
ぜんぜん 聞かないですねぇ〜( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: shizu
  • 2014/10/25(土) 22:13:22
  • [編集]

Re: タイトルなし

→Shizuさん(*^ー^)ノ♪

そうだったんですか!
初かなー。
ありがとうございます。

タイトルに
”ニトリ“ と 、
”クリスマス…“ があったからかな?
そろそろ皆さんクリスマス・デコ、
考え出す頃ですものねぇ。
自分の記事内容は
多分 皆さんの期待した内容じゃなかったけど(~O~;)

Shizuさんもファミリーで
飾りつけしますかー?


え~!
Shizuさん、ヒトダマ見たのですか!
「名所」ってすごい。
やっぱ、その場所も平成になってからは
もう出ないんでしょうか。

ヒトダマを含め
ハッキリ解明されていなかったことが
色々あった昭和、
それはそれでミステリアスだし
想像力かきたてられて
おもしろかったような気がします。
(恐かったけど)

妖怪も今は可愛いキャラで
昭和の妖怪とは全然ちがいますね( ̄0 ̄;

  • 投稿者: ゆでかげん
  • 2014/10/26(日) 18:26:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
