スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


ちょっとだけ工作。久々に。

  • 2014/12/06(土)

あぁ

11月は悪しき月だった・・・
とにかく気力が失せた-。



月初には
何かのラベル作ろうと思っていて

テレビ観ながら
メモ帳にいくつか案の下書きを
描いてみたりしていましたが

20141206.jpg


はて
何のためのラベルだったか?


わからなくなって
下書きのまま放置してます((+_+))



12月に入って
若干・・・ 
若干ではあるが
気分もちなおしましたが


ラベル作成のきっかけは
今だ分かりません。




そんなこんなで
ブログもだいぶさぼったぜ。



事情は毎年それぞれ異なるものの
自分は
年末にどんよ~りするんですねぇ。
日頃の悪しき行いの反動・・・?


お、
それって
つまりは自分のせいってことか。



じゃ しかたない



ちょっと気分転換で出かけるかぁ


基本、出不精だから
地味に車で片道1時間以内限定で--




で、【松井田バラ園】なるところへ行ってきました。


とはいえ
この時期、ここにバラは一切無~い。



でも、
多肉植物はいっぱい。
わっさわっさあるのです。

きれいに整った所ではないですが
とにかく
わっさわっさあります。




雨が降りしきるなかでかけた
  ↓ 
足元がどろどろ
  ↓
写真撮るどころではない

ゆえに
施設の画像はありません。



気晴らしに見るだけ~
って出かけたんですが

案の定、
いくつか買ってきちゃいました。
冬なのに。


施設の方にいろいろお話聞いて
教えていただいた結果
まぁ問題ないみたいなので。


あたらしい仲間のために
木っ端を屋外用木部塗料で塗って
即席棚を一段つくりましたよ。

20141206-4.jpg


落下防止柵には

だいぶ前に拾ってきて
放っておいた流木を。

20141206-3.jpg


なんか 
ぐりんぐりんしていておもしろい形ではあるけれど
ちょっと活用しづらかったものを
ここで利用しました。


20141206-2.jpg



流木拾ったのは
もちろん海じゃぁない。


山深~~いところにある川です。
熊、出そうなとこ。
いや、出そうっていうか 
出るね。



“角”にアコガレがありまして

20141206-6.jpg


山中で鹿の角でも落ちていたら
欲しかったんですけど
それはみつけられなくて

そんなに長時間
いられないですし
さくっと流木を拾って帰ってきた次第。


海なし県民とはいえ
一応、市街地育ちなので
山の中はこわいです。



そうそう、
他県の人からは
「そっちはすごい雪降るんでしょ」って言われますが
テレビなんかで見ているその風景は
温泉で有名なあそこやあそこです。

自分が住んでいるところをはじめ
県内のほとんどは
都内に積雪あっても
まったく降らないことすらあるんです。


ただ
雪、降らないけど
すごい風が吹き荒れる。

湿気もなくなり
ばっきばきに乾燥して寒い!

というか
痛いっ!!

冬はソンバーユが欠かせません。
(あら、安あがり・・・)



これは自分の場合だけでしょうが

保湿さぼったら
鼻下からクチのまわりが
カッサカサになって
マンガによくある
ドロボウさんみたなカンジになります。




夏 ものすご-く暑。
冬 カラッカラに寒。


その結果
47都道府県の美肌ランキング最下位だそうな。

そりゃそうなるわ。





名誉のために追記しますが・・・

県内でも
温泉地の方々は違うと思う--
雪降って湿度もあるし
なんといっても良き温泉があるわけですし♪
きっと美肌!? だと思います (^<^)

 
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゆでかげんさ〜ん♬
久々の更新ですねぇ〜^ ^
お待ちしてましたよぉーーーーー(;>ω<)ノ

やはり面白いっ!! ゆでかげんさんのブログ♬

運気が低迷してたんですか???
(私もですよ…)^^;
でも まぁ〜そんなこともあります… (*_*)

ゆでかげんさんが 悪きし行い?!
そんなことするような悪人とは思えないですぅ〜


内容が盛沢山過ぎて 何を書いていいのやら〜(; ̄▽ ̄A
どうしていいのか分からなくなったので 簡潔に…

ラベル かわいいです♡♡♡

ねじれている流木…カッコいい(*^^*)

多肉モリモリ ブラントハンガーもたくさん♬
いい感じです(*゚▽゚*)

ソバーユ知りませんでしたぁ〜調べちゃったww
私も口周りやアゴ 肌の運気が下がるとカサカサです^^;

  • 投稿者: shizu
  • 2014/12/08(月) 17:15:38
  • [編集]

Re: タイトルなし

Shizuさん(*^ー^)ノ♪

いつもありがとうですー
ずいぶんさぼっていたのに
更新したこと気づいてくれたのですね(ToT)


何かとよろしくない時期でしたが
Shizuさんのコメントどおり
そんな時もありますワよねえ。
原因は他にあるのかもしれませんが
深く考えず
“運気”のせいにしてしまえば
逆に気が済むかも( v^-゜)♪

Shizuさんも↓だったのですね…
季節の変わり目って
自然は美しいもの見せてくれたりするんですが
人間は体調がついていけない時もありますしね。
御自愛ください。


ラベル…
ここまで考えたからには
何かに使うべく完成させたいんですけれど。
Shizuさんほどマニアック…いや失礼!専門的じゃなくても
ビンを色々調達して貼ったりとか?
考えてみます。
ビンだけじゃなく、
カンなどの“入れ物”系の使い方も
Shizuさんブログを参考にさせてもらいます♪
今は「取り急ぎ」で植えたタニクですが
ゆくゆくはカッコイイものに植えてあげたいですしー


Shizuさんも“最悪の場合”は
口まわり「ドロボウ」になるタイプですか~(^w^)
でも、
海がある県って
やっぱ湿度が違うとおもうのです~!



  • 投稿者: ゆでかげん
  • 2014/12/08(月) 21:16:53
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/12/12(金) 23:47:10
  • [編集]

またもやお邪魔(笑
ゆっくり読ませていただきました(^_^メ)

秋から冬いかけてって…何だかドヨンと私もしがちデス。
いろいろ要因があると思いますが、天候の変化もやはりあながちあるカモ。
そう…「意欲がポキ」っと

が、しかし、流木!Goooood♪
留めだけに拘らず、指で流木を隠したら…
既に棚がさびしぃ~(笑
私も流木大好き派です❤

  • 投稿者: chopiana
  • 2015/01/20(火) 23:38:59
  • [編集]

Re: タイトルなし

→Chopianaさん(* ̄∇ ̄)ノ


ども♪
小まめにコメント、ありがとうございます、



年末のどんより、なんとかならないのかなぁ
って毎年思うんですよー。
やはり気候でしょうか?
だとしたら
地球には逆らえないので
受け入れるしかなさそうですね(  ̄▽ ̄)


Chopianaさんは
流木、入手しやすい環境でしょうか?
自分の生活範囲では
なかなか拾うことができないので
ちょっと貴重?です。

いいですよね、流木。
流れ流れて独特の形になった木は
妄想を掻き立てます。

  • 投稿者: ゆでかげん
  • 2015/01/21(水) 21:58:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
