スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


いまごろ カレンダーを買う。

  • 2015/02/17(火)

最近、
ふと思ったこと


受電したときに
ちょっと意外な件を伝えられたりすると

「えぇっ?!」
「うそっ!」

とか言ってしまいますが

TVドラマだと
大抵、役者さんは

「なにっ?!」

って言うんですよね。
(※女優さんなら「なんですってぇ?!」)


電話受けて
「なにっ」
って言っている人
今まで会ったことないんですけど

一度
自分も声に出していってみたいなぁ
なんて。



なかなか機会ないけれど
“声に出して言ってみたいセリフ”

今までは
「馬を引けぃ!」
でしたが

まず 出陣しないし
そもそも
馬、乗れないし


「なにっ?!」 なら・・・

今後 言えるかもしれない?
ちょっとワクワク。




昔、母は
電話で 「はい!捜査一係!」 って言いたくて
わざわざ弟に
公衆電話から家に電話をかけさせたことがありました。


楽しそうでした。




さて
前に ブロガーの方から
アロマディフューザーについて
丁寧に教えていただいたこともあって
雑貨店の近くを通りがかったついでに
良さそうなのあるかなと立ち寄ったところ



【カレンダー40%OFF】



2月ですもの
そうでしょうね。


いたってシンプルなものを選んできて
掛けるためのパーツははずします。


201502171733404d0.jpg


自分の日常と同じく
1月は無駄になりました。



流木と麻縄で手軽にアレンジ。

201502171733421c3.jpg


月替わりの切り取りに支障ないよう
流木と上部余白箇所を合わせて
裏からガンタッカーで数箇所留めただけですが。



何か作る際には
飽きたらバラして 簡単に変えられるようにと
がっつり着く接着材等は
できるだけ使わないようにしています。



だけれど
作り直しとか
再アレンジとか
あまり そんなことしてない・かも?



このカレンダーも
きっと一年間このまま


でしょう。





そうそう
このブログをみてくださっている方々、
どうやら 絵心のある方が数名いる・・・らしい??

来年のは
お一人様、ひと月づつ
(もちろん、ふた月でも)
カレンダーのページを デザインしてくださったら
うれしいんだけどなぁ--


なんつって。



おっっ
アロマディフーザー
選ぶの 忘れちゃった。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タイムリー♪

丁度、ゆでかげんさん元気かなぁ?と見に来たらUPしてて嬉しかった〜♪

なにやら、私のことかな?てなことが書いてあるね(笑)
アロマディフューザーって、消耗品だから、なんとなくお金掛けるのがもったいない気がして、私も未だに気に入った物を手に入れてませーん!

ゆでかげんさん、流木拾うの上手いなぁ!
海の近くに住んでて流木拾えそうなのに、私は一向にカッコいい流木に出会えない(^_^;)
そのカレンダーの掛け方ステキ!!
ゆでかげんさんは普通の物を素敵な物に変えてしまう魔術師だね♪

周りのポストカード?も特徴的!
ちょっとメキシコを思わせる感じだからペンドルトンの膝掛けとか似合いそう〜(*^^*)

あ!そうそう!!私のイラストは流石にゆでかげんさんのお部屋には合わない気がする〜f^_^;
こないだのゼンタングルだっけ?あれで季節感ある感じにしてカレンダー作った方がかっこ良くなりそう♪

  • 投稿者: Malama
  • 2015/02/17(火) 18:45:30
  • [編集]

Re: タイムリー♪

→Malamaさんq(^-^q)


ご無沙汰です。
遊びにきてくれてありがとうです。

ディフューザー、
Malamaさんに教えてもらった\8,000くらいの?には
まだお目にかかっていませんが
雑貨やさんでも種類がけっこうあって…
なかなか決められないです~(~O~;)
片っ端から嗅いでいったら
最初に嗅いだの忘れたりしてね。



フツーの物をスペシャルにアレンジしちゃうのは…
Malamaさんのほうだよぉ~
恐れ多いわぁ~


この流木、
海で拾うものとは
風合いがちがいますでしょー?
自分としては
やっぱり“潮”にあてられた流木に憧れますー♪
海辺で拾うほうがなんか優雅だし( 〃▽〃)


ペンドルトン!!
ディフューザーと合わせて
買いたいリストにいれましたぁ♪



Malamaさんのイラスト、
ウチにあわないかなぁ~?
そう?
カレンダーのイメージとしては
Malamaさんだけに
7月か8月…なんだけどなあー(^o^)v

  • 投稿者: ゆでかげん
  • 2015/02/17(火) 20:08:34
  • [編集]

流木、ナイスですね~❤

ガンタッカー使ったことが無いのですが、
こういう時にとても活躍してくれるんですね!フムフム

アロマディフューザー…
うちに二つはあるのですが…
ハチュ専用アイテムと化して「アロマ」の部分が無視されています(笑
飼い主としては、光の色が変わるのを見るのに癒やされてマスσ(^_^;)ポリポリ

  • 投稿者: chopiana
  • 2015/02/25(水) 14:23:24
  • [編集]

ゆでかげんさんの前置きの切口は いつも感心しちゃいま〜す(≧∇≦)/
電話で言ってみたいこと…うーーーーん なんだろうww

電話じゃないけどドラマでありがちのシュチュエーション♬

高いところの本をイケメンにとってもらって一目で恋に落ちるとかww
そんな スクールライフを送ってみたかったかなぁ〜

あっ…海岸の砂浜を裸足で追いかけっこ「つかまえごら〜ん」とか
もいいなぁ〜 (青春シュチュエーションに弱いおばちゃん)爆笑


お母さんの「捜査一課」面白ーーーーーいっ!!
なんてお茶目で〜素敵な お母さ〜ん(ノ´ ▽ ` *)

私もゆでかげんさんのお母さんの気位を目指します!!( ̄^ ̄)ゞ宣言っ

カレンダーの流木アレンジ素敵♬
麻紐もネジネジも編んだんだよねぇ〜(^m^ )

私も麻紐を編み編みしたいけど 目が痒くなったりくしゃみ連発で〜
なかなか出来ませ〜ん (´Д` )

  • 投稿者: shizu
  • 2015/02/25(水) 20:10:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

→Chopianaさん(^^)/


ガンタッカーやらジグソーやら、
道具はあれこれ持っているから
もっといろいろなもの作れるはず…なんですけど
活用シーンは、このくらい なのです( 〃▽〃)

流木、というか
リアルな木を使ったモノとしては
Chopianaさん宅のキッチンが憧れなんですけど♪
なかなか実現しません~。


Chopianaさんのおウチはとっても雰囲気良いですが
ハチュさん周辺もオシャレですよねぇ!
色の変化を楽しめるディフューザーをお持ちなんですねー。
ふむ…
Chopianaさん宅の夜を妄想。
(すてきっ☆)

  • 投稿者: ゆでかげん
  • 2015/02/25(水) 20:48:48
  • [編集]

Re: タイトルなし

→Shizuさん(^^)/


や・やろうと思えば…
海辺で“つかまえてごらーん”は
今も ご主人とできるではないですか!
やってみたなら
ぜひその画像をブログに!


本棚で“あっ!!”とかも
何十年もドラマ、映画等で見ているシーンですが
本屋、図書館、
けっこう通ってきたのに
まず、自分にはなかったです(  ̄▽ ̄)
あの場面を実際経験したひと、いるのかなぁ!
スーパーで豚バラのパック取ろうとしたときならありましたけどねぇ。
(もちろん相手はナイスガイではない)
今度テレビで青春シユチェーション観たら
Shizuさんを思うわぁ~…きっと。


麻紐!!
たしかにくしゃみ出ます!!
\100均のとかで編むとスゴイ出ます!
で、
最近はコクヨの麻紐使っているんですけど
コレにしたら、だいぶマシになりました。


  • 投稿者: ゆでかげん
  • 2015/02/25(水) 21:25:11
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2015/05/08(金) 16:25:49
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2017/03/06(月) 16:16:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
